投稿日:

萃 sui-諏訪湖秋のお献立です。信州の秋を堪能できるお献立に仕上がっております。お食事は全8部屋の客室数と同じ数ご用意した8部屋の完全個室料亭にてご提供致します。
萃 sui-諏訪湖では食品衛生基準のHACCAPに沿った衛生管理や30項目以上からなる独自の衛生・消毒プログラムを導入し、お客様にご安心してご滞在いただけるよう取り組んでおります。

萃 sui-諏訪湖 跡部

【独自の衛生・消毒プログラム】はこちら

投稿日:

萃 sui-諏訪湖では感染症対策の一環として、
全スタッフ対象の抗原検査を毎月実施しております。
9月も無事、全社員の陰性が確認できました。
コロナウイルスの感染が懸念される間は毎月検査を続けていく予定です。
私共の取り組みがお客様の安心したご滞在に繋がれば幸いです。

【独自の衛生・消毒プログラム】
当館では感染予防対策として、30項目以上からなる【独自の衛生・消毒プログラム】を導入しております。

本プログラムは
1.「施設の衛生管理」
2.「人からの感染防止」
3.「衛生管理トレーニング」の3つの視点から構成されております。

通常の消毒はもちろんのこと、リモコン機器のUV消毒、CO2センサーを使った3密の見える化、ATP検査を使った手洗い講習など、お客様の安全安心のため、徹底した衛生管理を行っております。

萃 sui-諏訪湖 今井

投稿日:

合資会社親湯温泉は
先日、長野市で行われた障がい者雇用フォーラムにて
障がい者雇用優良事業所として県知事表彰を受けました。
弊社の取り組みが目に見える形で実を結んだことを
大変嬉しく思うと共に、平素から親湯温泉を支えてくださっている
皆様にこの場を借りて感謝を申し上げます。

弊社はSDGsの17の目標の一つである
「人や国の不平等をなくそう」という観点から、
障がいの有無や国籍に関わらず意欲のある方々を積極的に採用しております。
職場環境においても社員同士の関係性を重要視しており、
研修やメンタルトレーニングを通してお互いが気持ちよく働けるような職場づくりを行っております。

また社員だけでなく、
ご利用になるお客様に対しても隔たりなく幅広くご利用いただけるよう、
様々なユニバーサルサービスを提供しております。

今後も雇用においての平等性・環境づくりに努めるとともに、
幅広いお客様にご快適にご利用いただけるよう精進して参ります。

萃 sui-諏訪湖 
支配人 渡邉裕之

投稿日:

こちらは紅葉シーズンの萃 sui-諏訪湖と諏訪湖周辺の風景です。
人気のシーズンとなりますのでお早めのご予約をお勧めします。

諏訪湖紅葉の見頃は例年10月下旬〜11月中旬です。
今年の秋は紅葉の風景と共に諏訪湖で寛ぎ旅をしませんか。

お客様の安全安心のため、感染症対策をしっかり行いお待ちしております。

萃 sui-諏訪湖 今井
【独自の衛生・消毒プログラム】はこちら

(画像は以前撮影したものです。撮影場所:萃 sui-諏訪湖、諏訪湖、高島城、温泉寺、立石公園、その他周辺)

投稿日:

例年9月に行われる全国新作花火競技大会に
参加の煙火店24社がオリジナルの花火を1日2煙火店ずつ打ち上げます。
晩秋の夜空を彩る花火をお楽しみくださいませ。



《開催日》 
 10月 
   1日(金) 2日(土) 8日(金) 9日(土)
   13日(水)14日(木) 15日(金) 16日(土)
   22日(金) 23日(土) 29日(金) 30日(土) の12日間

《時間》 
 午後6時から約10分間

《打上会場》
 諏訪市湖畔公園前 諏訪湖上 (初島及び台船)
*諏訪湖畔でご観覧の方は、密回避、マスク着用、発熱風症状のある方の参加自粛などのご協力をお願い致します。
*諏訪湖畔は寒くなりますので、羽織るものを準備のうえ、お越しください。
*新型コロナウィルス感染症の状況によって中止する場合もございます。
(打ち上げの様子は、諏訪湖観光協会のYouTube Liveにて配信されます。)
詳細はこちら《諏訪湖観光協会ホームページ》

※観光情報は、お客様へ地域の魅力をお伝えする目的で公式HP・関連サイトの情報を参考、一部引用して作成しております。

萃 sui-諏訪湖 山嵜

投稿日:

萃 sui-諏訪湖では本日より県民限定「おいでなして!すわ泊お宿割 第3弾」の受付を開始しました。長野県に居住している方は1人1泊あたり3,000円割引になります。さらに現在開催中の「信州割SPECIAL1人5,000円引き+2,000円観光クーポン」と合わせると1人最大10,000円もお得になります。当館でもご利用いただけます。


【割引額の例】
・すわ割3,000円
・信州割SPECIAL5,000円+観光クーポン2,000円=7,000円 
【すわ割(3,000円)+信州割(7,000円)=10,000円お得!】
※宿泊金額1人10,000円以上の場合

【宿泊対象期間】
2021年10月1日(金)〜12月29日(水)
※9月17日以降に予約を入れた新規予約に限る

【宿泊はお早めがオススメ!】
割引には各施設に割り当てられた上限があり、即完売の恐れがあります。(上限に達し次第終了)またコロナ感染状況により各事業が中止される場合がございます。ご宿泊は、お早いお日にちをお勧めいたします。

【ご予約】
公式HPまたは電話予約(0266-58-3434)
※ご予約の際に必ず「すわ割」利用の旨をお伝えください。併用ご希望の場合は「信州割SPECIAL」併用の旨もお伝えください。
※公式HPの場合は備考欄(選んだポイント)にご記入ください。申告がない場合は適用されません。

利用方法、注意点などは下記詳細をご確認ください。

〜おいでなして!すわ泊御宿割第3弾(当館の場合)〜

【宿泊対象期間】
2021年10月1日〜12月29日
※9月17日以降に予約を入れた新規予約に限る
※コロナ感染状況により本事業が中止される場合がございます。ご利用ご希望のお客様は、お早いお日にちのご予約をお勧めいたします。

【対象者】
長野県民(施設使用料のみの幼児は対象外)

【割引額】
1人1泊3,000円引き(上限2泊)
(当館のリピーター様カード、メルマガやDM割引も併用可)

【予約方法】
公式HPまたは電話予約(0266-58-3434)
※ご予約の際に必ず「すわ割」利用の旨をお伝えください。併用ご希望の場合は「信州割SPECIAL」併用の旨もお伝えください。
※公式HPの場合は備考欄(選んだポイント)にご記入ください。申告がない場合は適用されません。

注意点:直接予約限定、ご予約先着順、上限に達し次第終了
※適用にはチェックイン時、利用承諾書のご記入とご宿泊者全員の身分証明書のご提示が必要となります。

〜信州割SPECIALについてはこちら〜

この機会にぜひ信州の魅力を再発見する旅行をお得にお愉しみください。安全安心してお過ごしいただけるよう、【独自の衛生・消毒プログラム】を行い、お待ちしております。

萃 sui-諏訪湖 今井

投稿日:

国の天然記念物に指定されている「八島が原湿原」をご紹介いたします。
八島が原湿原は18種類ほどのミズゴケが毎年1mm体積して形成されている湿原で12,000年もの歴史がございます。
1時間半ほどで、湿原を1周することができ、比較的なだらかで歩きやすいです。
風はひんやりと爽やかで、「サラシナショウマ」「マツムシソウ」「ツクバトリカブト」などの植物が至るところに咲いており、秋探しを楽しめます。
「クジャクチョウ」という美しい蝶にも出会えました。
新鮮な空気を吸い、美しい風景や植物を眺めながらの散策は心身ともにリフレッシュできます。
(2021.9.7撮影)

※9月12日(日)まで「八島ビジターセンター」の「あざみ館」は臨時休館しておりますが、駐車場と湿原は通常通りご利用いただけます。

八島ビジターセンターHP
https://shimosuwaonsen.jp/yashima/

《萃 sui-諏訪湖から お車で約35分》
萃 sui-諏訪湖 山嵜

投稿日:

萃 sui-諏訪湖ではスタッフの安全を守り、
スタッフからお客様への感染を防ぐ為、
先日社員のワクチン接種の機会を設けました。
社員の意思を尊重し、
アレルギーや体の不調等を理由に接種を断念した社員を除く
98.3%の社員(120名中118名)が現在接種済みです。
私共の取り組みがお客様の安心したご滞在に繋がれば幸いです。

今後も皆様の安心・安全のため、
【独自の衛生・消毒プログラム】を含めた、
感染症対策をしっかりと行ってまいります。

萃 sui-諏訪湖

投稿日:


トレッキングやハイキング、ツーリングに人気のある霧ヶ峰高原は広大で、様々な楽しみ方があります。
今回ご紹介するのは、霧ヶ峰高原の中心部にある「霧の駅」から10分ほどで到着する「霧鐘塔(むしょうとう)」です。
「霧鐘塔(むしょうとう)」は霧が濃いときに、ハイキングをする方が迷わないように、鐘を鳴らして位置を知らせるために建設されました。
この鐘はいつでも鳴らすことができ、鳴らすと幸せになれるそうです。
霧鐘塔(むしょうとう)までの道のりは道路が整備されているため歩きやすく、
八ヶ岳やアルプスの山々を360°眺望できるほど見晴らしが良く、快晴ならば富士山を眺めることができます。
赤とんぼが舞い、少しずつ秋が近づいている霧ヶ峰高原に爽やかな風を感じにいらっしゃいませんか。
*霧ヶ峰高原のパンフレットは下記URLからダウンロードできます。
https://www.suwakanko.jp/download/
(引用元 一般社団法人 諏訪観光協会)
《霧の駅まで 萃 sui-諏訪湖から お車で30分》
萃 sui-諏訪湖 山嵜